ライターきらら、沖縄へ行く。

一度しかない人生だから。いつ何が起きるかわからないから。やりたいことはなんでもやっておかなきゃもったいない。

こんにちは。こんばんわ。きららです。

初めましての方も、お久しぶりな方も。
こんにちは。こんばんわ。きららです。
沖縄に移住してきて半月。やっと生活が落ち着いてきたし、今日から9月だし、ということでブログを再開することにしました。
ちなみに、以前やっていたブログはこちら。


▶︎新卒きらら、ライターになる。
kirara.hmup.jp

以前のブログ内容もこのブログで見れるようにデータ移行をしているのですが、なんといっても手作業なのでとんでもなく作業工数がかかってしまってぼちぼちとしか進みません。。。


2015年4月にベーシックに新卒で入社してWebマーケティングポータルサイトferret [フェレット]|webマーケティングがわかる・できる・がんばれる」のライターとなり1年ちょい。
上のブログの最後の方のエントリーにもあるように、新卒2年目にして沖縄でフリーのWebライターをすることにしました。
いろいろなメディアからお話をいただいたりして、今の所仕事は順調なすべり出しかな、、?というところ。
仕事もしつつ、沖縄を思いっきり楽しんでいきたいなーと思っているところです。
で、前職の時にもやっていたブログを、また「今なにしてるか報告」的なかんじで再開していこーかなーと。
ブログデザインは、前会社から仲良くしていただいている、まつこさん。
なんとなくこんなかんじ、というざっくりしたわたしの要望を汲み取って、まさに思った通りのデザインを作ってくだいました。。。!
ありがとうございます。。!!!!!

そんなかんじで、最初のエントリーはなにを書こうかなーと昨日から考えていたのですが、退職から今日までの1ヶ月ちょいのことを書こうかなーと。
一言で言うと、大変だったー!!!!w
といってもすごく楽しかったんだけど。

退職から今日まで。


退職後の7月30日。結婚式をして、わたしの大好きなおにいさんおねえさんたち、いつも一緒にあそぶ友だち、ferretメンバーなどたくさんの方にお祝いしていただいて、夢のような1日を過ごしました。
いいたかさんからはすてきな祝辞をいただいて、特に「どんなに忙しくてもなるべく食事は一緒に摂りなさい。食という字は、人を良くすると書く。」というお話はずっと忘れないでおこうと思ったし、仕事で忙しい上に期間もあまりない中で式から3次会まで面倒をみてくれた先輩と友だちにもすごく感謝しているし、すてきな映像を作ってくださった先輩たちにも感謝だし、式や2次会に参加してくださったみなさんにも感謝だし、とあげたらきりがありませんね。

そのあとは結婚式の打ち上げご飯をしたり。
沖縄に行くってことで、もう死ぬのかなってくらいの勢いで毎日誰かと会ってご飯に行ったり。
東京で過ごした5年間は、そりゃ辛いこともあったししなくていい経験もたくさんしたし、それでも何にも代えられない貴重な5年間だったなー。
子どもができても、おばあちゃんになっても、ずっと変わらず一緒に楽しいことをしていきたいと思える友だちもできたし。
移住前、最後に彼女と遊んだ夜は、それこそ今生の別れじゃないのにさみしくてまわりのおねえさんたちも含めて大泣きしてたりして。

そんなこんなしながら、移住の準備も進めていました。
荷作りが思った以上に大変だったwww
主人がしっかりものだからなんとか出発日に間に合わせることができたーってとこかなw
自分のペースだけで進めてたら、絶対終わらなかった。。。。
割れ物入りダンボールには、割れ物って書かなきゃ!と思って書いてたらほとんどのダンボールが割れ物注意になっちゃって、最終的にどれがなんだかよくわからなくなったりw

そしていよいよ移住の日。
これまで旅行に来たことはあったのに、なんだかすごくどきどきしていました。
まさにこれから新しい名前で、新しい人生を始める!ってかんじで。
うちにはかわいいかわいいにゃんこが2匹いるので飛行機移動はかなり心配でしたが、2匹ともいい子にしてくれてよかった。。
ちなみにJALで、搭乗料金はゲージ込みで1匹6,000円でした。

移住してきてからは、家具やら諸々を買いにお店やアウトレット、リサイクルショップを回る日々。
1から家を作るのは大変だったし結局2週間くらいかかったけど、すっごく楽しかったです。
ここのお話はもーちょいくわしく書きたいなーと思うので、また別記事で。

あ、それから新婚旅行にも行ってきました。
当初もう少し生活が落ち着いてから、、と思っていたのですが、縁があったりパスポートのタイミングが間に合ったりで急遽台湾へ。
ここも別記事でくわしく書きたい!!
台湾はとにかく、活気あふれる最高に魅力的な国でした。
人もみんなやさしいし、沖縄と文化も似てたり。
一番行きたかった場所にも行けたし、すてきな3泊4日だったな。

仕事もしながらこういう毎日を送っていたら、あっという間に9月になっていました。
あらびっくり。
というわけで、また今日から気持ちも新たに仕事開始。
やっと生活が落ち着いてきて緊張の糸が解けて、若干ぐったりしてたり、、。
沖縄とを楽しみつつ、ゆっくりした時間を過ごしながら、わたしスタイルで仕事もしていこーと思います。
当面の目標もあったりするのでいったん今年中に達成したいし。
フリーで誰が管理するでもないからこそ、目標ってところは厳しくしていこうと思っています。
人間なので自分にはどうしても甘くなってしまうから。
最初から厳しくしておけば、気づかないうちに多少甘くしてしまっても帳尻が合わせやすくなる。
わたしを育ててくれたferretチームに対して、自分で自分が恥ずかしくならないようにしたいと思ってます。

締め。

ブログのレギュレーションが定まらなくて変な気分。。。

そんなことより、今日はこれから、新しく一緒にお仕事をさせていただくメディアのチームの飲み会に参加してきます。
これまでやってきたライティングとはまた少し雰囲気の違うメディアで、わくわくしてる反面どきどきもしてたり。
いくつになっても日々勉強と言いますが、そのとーりだなあああと思ってるところです。
メンバーのみなさんにお会いするのも楽しみ。
じゃーそろそろお化粧はじめよーかな。
ではまた。