ライターきらら、沖縄へ行く。

一度しかない人生だから。いつ何が起きるかわからないから。やりたいことはなんでもやっておかなきゃもったいない。

ここ4ヶ月の間の、自分の人生の中でもわりと大きすぎるあれこれ。

f:id:kiraramw:20171102091438j:plainこんにちは。こんばんわ。きららです。
前回の肉山の肉まみれの記事から、気がつけば4ヶ月も経ってた。
時の流れはほんとこわい。
4ヶ月なにしてたかっていうとけっこー激動だったので、とりあえずいったん落ち着いたかに見えるこのタイミングで欠かないと一生書かない気がする。

まずトピックひとつめ。
7月終わりに発覚したのですが、新しい命を授かりました。いえい。
今は妊娠5ヶ月の終わりくらいで、それなりにおなかも出てきて妊婦さんぽいかんじになっています。
通常妊娠に気がつくタイミングよりだいぶ早めに気がついたのですが、きっかけがあって。

発覚前日、わたしの大好きな大好きなおじいちゃんが亡くなりました。
もう今年中かもしれない、とは覚悟してたけど、こんな早くにいなくなっちゃうなんて思ってもなかった。
知らせを聞いた瞬間は世の中の時間がぜんぶ止まって、息ができないくらい泣いて、でも実感が湧かなくて、その後は抜け殻みたいになっていました。
とりあえず翌々日に地元に帰ってお葬式に出なきゃってしていたのですが、翌日の朝起きて、突然「あ、今妊娠検査薬しないといけない」って思って。
ほんと、自分でもなんで急に起きた瞬間そんな思ったのかわかんないけど。
すぐに近所の薬局に行って検査薬を買って検査したら、結果は陽性で。
大好きなおじいちゃんにひ孫をだっこしてもらいたかったのになんで間に合わなかったの、とか、自分の持病のこともあってもしかしたら子どもはできないかもしれないと思ってたのにできたことがほんとにうれしい、とか、もういろんな気持ちでぐっちゃぐちゃ。
とりあえず主人と、両家の母に電話で報告して、病院で診てもらって。
早すぎたせいで病院でもいまいち赤ちゃんを確認できないレベルでした。
ほんとあんまり生まれ変わりとかそういうの信じないんですけど、この時ばかりはなにか人知を超えた事柄ってきっと世の中にはたくさんあるんだなってめちゃめちゃ実感しました。

そんなこんなで、今に至ります。
初期のころは食べづわりと吐きづわりのダブルパンチで4キロ〜5キロ痩せてほんとうに辛かったけど、赤ちゃんはものすごく順調に育ってて。
今はわりと頻繁におなかをキックしたりパンチしたりしてきますw
検診でエコーで見るとすごい勢いでぐるぐる動いてて。
まるでわたしみたいに落ち着きないw
でも主人の子どもだから、たぶんイケメンでかっこよくて、頭のいい子が産まれてくるだろーなって楽しみです。
おじいちゃんのお葬式にもお墓参りにも行けてないから、もう安定期入ったところだし、そろそろ行ってお話してきたいなー。

今はとりあえず、お酒のみたいw
発覚以降、当たり前だけど1滴も飲んでなくて。
お酒大好きなので飲めないのはほんとにしんどいです、、、w
夜な夜な「なんで世の中は核とか開発するお金と技術があるのに、妊婦さんでもお酒飲めるようになる技術は開発されないんだ!」って怒ってますw
産んで授乳も終わった後、ちょうど来年のいまごろ、また飲めるのが心から待ち遠しい、、それまではがまん!!


続いてトピックふたつめ。
昨日11月1日、沖縄の糸満市というところでネイルサロンをオープンしました。
この話をするとたいがいは「は!?」ってリアクションをされるのですが、ほんとです。エイプリルフールじゃないしね!w
なんでオープンしたのって理由はまあ詳しく書けることと書けないこととあるんですけど、一言で言えば、わたしがネイルが大好きだからです。
わたし自身はネイリストじゃないので、技術力をすごい信頼しているネイリストさんに協力してもらっています。

ジェルネイルってものが日本に入ってきたのは確か2006年とかなのですが、わたしは2008年ごろから触れていて。
マニキュアみたいにすぐに落ちないというのが、ものっすごい魅力的で衝撃だったのを今でも覚えています。

わたしはもの心ついたころから爪を噛む癖が直らなくて、恥ずかしいけど小学校6年生くらいまで克服できないでいました。
中学に入学してある女の子と同じクラスになるんですけど、その子の爪がすっっごくきれいな形をしていて。
なぜか強く憧れて、そこから爪を噛む癖を直すことができました。
「あんなふうになりたい〜!」って思って爪を自己流で磨いて、ささくれだらけになっちゃったこともありますw
そんなこんなで、博多に引っ越した時にジェルネイルっていうものを知って。
マニキュアだと料理をするときにはげて、料理に入ってしまうってことに対しては、身内にそういう人がいたので小さい頃からすごい抵抗があったのでジェルネイルを知った時に「これ!」と思いました。
そこから気がつけば約10年、もうジェルネイルのとりこになっています。
で、ちょうどチャンスの神さまが目の前を通っていこうとしたので、前髪を思いっきりつかんだ!っていう話。

まだオープンしたてですが、主人にもめちゃめちゃ手伝ってもらって、我ながらすごいおしゃれな内装に仕上がったので、たくさんのお客さまにいらしてほしいなー!って思います。
ジェルネイルをする方なら分かると思いますが、よくある「削る」ネイルじゃないので、ジェルネイルを楽しみながらきれいな自爪を育てることができちゃいます。

11月いっぱいはオープン記念で、通常3,000円の他店オフ代が無料になるので、沖縄でハイクオリティなネイルサロンをお探しの方はぜひ♡
気になる!という方は、以下のLINE@からお問い合せください!
あと、東京の方であれば、わたしが大好きな東京のネイルサロン「ネイル リアン(Nail Lien)|ホットペッパービューティー」さんにご協力いただいて、通常他店であればオフ代がかかるところ、両店間であれば他店オフ代なしでご対応させていただけることに!
なので、東京の方もお気軽にどうぞ♡

▶LINE@:@ksy9291w

ついでにインスタものせとこ。
かわいすぎるお店のロゴは、主人が作ってくれた、わたしとサロンの宝物です。

インスタ▶@nutty_nail_0111
www.instagram.com

そんなかんじでね、まあここ4ヶ月は普段の仕事に加えてこの2つのことでバタバタしてました。
たぶん出産するころには、サイヤ人になりかけてるかもしれない。

ではまた。
ブログ更新するの、あんまり間空かないようにしないとな。